COLUMN

お役立ち情報

マメ知識や分解方法、お知らせ等の情報を随時発信しています!

Surface Pro4のバッテリー交換が21780円!膨張により浮いた画面が元通り!

Surface Pro4のバッテリー交換修理について解説している

Surface Pro4(モデル番号1724)のバッテリー膨張のご相談は今でも頻繁に頂きます。

 

Surfaceバッテリー交換料金表

 

Surfaceシリーズは充電しながら使用されている方も多いかと思います。

 

充電しながらの使用はバッテリーを急速に劣化させます。

 

Surfaceシリーズはタブレットのような見た目と軽さなのにパソコンとして十分機能する非常に高性能な端末です。

 

バッテリー膨張してしまったとしても交換さえすればまだまだ快適にお使い頂くことが出来ます!

 

それでは早速Surface Pro4のバッテリー交換を開始します!

 

分解するにはヒートガンを使います。

バッテリー交換の為に分解しようとして画面をヒートガンで温めているSurface Pro4

Surface Pro4の画面は非常に薄く、

簡単に割れてしまいます。

 

ヒートガン、クラフトナイフ、ピックなどを使って、

慎重に画面一周分の粘着を剥がします。

 

粘着を切ることで…

画面パーツと本体フレームとの粘着を切って画面を開いて分解したSurface Pro4

この通り画面を開いて分解することが出来ました。

 

Surface Pro4は2本のケーブルで、

画面と基板が接続されています。

 

画面を開きすぎるとケーブルが断線するので要注意です。

 

基板に接続されている画面パーツのケーブルを外すことで…

基板に接続されているコネクタを外して画面パーツを取り出したSurface Pro4

画面パーツを取り出すことが出来ました。

 

Surface Pro4はバッテリーの接点に基板が乗っています。

 

なのでバッテリーを取り出すには、

基板を取り出す必要があります。

 

基板やパーツを固定しているネジを外し、

複数のコネクタ類も全て外します。

 

基板を取り出したら…

本体に接着されていた劣化したバッテリーを剥がしたSurface Pro4

本体フレームに接着されたバッテリーを剥がします。

 

Surface Pro4のバッテリーは広い範囲の粘着テープで固定されています。

 

強引に剥がそうとするとバッテリーが発火する恐れがあるので、

粘着剥がしを使って慎重に剥がします。

 

バッテリーを新品に交換したら本体を元通り組み上げて、

画面パーツを本体フレームに接着します。

 

画面パーツを圧着できたら…

バッテリー新品交換で電源が入るよう改善したSurface Pro4

これでSurface Pro4の寿命を大幅に伸ばすことが出来ました!

 

コンセントがない所でも心配することなく長時間使用が可能です。

 

バッテリー寿命が来たら買い替えるしかない、とお考えの方は多いかと思います。

 

特に膨張してしまうと絶望的な状態…と思ってしまうのも無理はありません。

 

郵送修理ポストリペアでは、バッテリー膨張してしまったSurfaceの修理実績が累計100台を超えています。

 

買い替えるより遥かに安価で、そしてデータ移行や復元の必要がないので手間も負担も少ないです。

 

それに正規店のように面倒な手続きは一切ありません!

 

ご自身での交換が難しそうだな、と判断されましたら、ぜひ当店へご相談くださいませ!

 

 

関連記事はこちら

Surfaceの処分方法を解説!バッテリー膨張やジャンク品も郵送修理ポストリペアなら無料回収可能!

 

Surfaceのバッテリー交換修理価格を比較!【Microsoft/非正規修理店/自分で修理】

 

Surface3のバッテリー交換!膨張による画面浮きが改善!

  • 修理風景紹介 2024年03月26日

月間アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2018年

2017年

修理のご依頼はこちら!

スマホ・タブレット・ガラケーなど様々な端末を安く早く安全に修正いたします!