COLUMN

お役立ち情報

マメ知識や分解方法、お知らせ等の情報を随時発信しています!

ZenfoneやTUTAYAスマホのような格安スマホも修理できます!

AndroidがシェアをiPhoneから奪っている

こんにちは、ZenfoneやXpeiraなど、幅広くAndroidスマホも郵送にて修理を承っているポストリペアーです!

日本は言わずと知れたiPhone大国です。

2017年時点の日本のスマホOSシェア率を見てみると・・・

iPhone・・・68.60%

Androido・・・30.40%

何とAndroidと比べると倍以上もの差がついています。

 

しかし、実は2年程前からじわりじわりと、AndroidがシェアをiPhoneから奪っているんです!

その立役者になっているのが「格安スマホ」です!

そこで今回は、当店に修理を多く頂く格安スマホをご紹介致します!

1.Zenfoneシリーズ(ASUS)

まずはこちら、大人気のZenfoneシリーズです!

特にZenfone3 5.2かZenfone3 5.5が人気が高いのか非常にお問い合わせが多い機種です。

その他にも、Zenfone3 Max、Zenfone3 Laserなどなど、Zenfoneのあらゆる機種を修理可能です!

機種によっては指紋認証機能も備えていて、格安スマホの中でも高性能スマートフォンとして人気を博しています。

当店では、格安スマホの中で最も修理ご依頼頂く機会が多く、細かなパーツも取り寄せ可能なので、様々なご要望にお応えできるかと思います。

2.TONEシリーズ(TUTAYA)

TUTAYAから発売された格安スマホで、その安さから瞬く間にシェアを伸ばしました。

当店で特に修理ご依頼頂く機会が多いのは、TONE m15ですね。

画面交換、バッテリー交換、充電口交換と、TONEシリーズもZenfoneと同様にほぼどこのパーツでも交換可能です!

先月発売されたTONE m17は防水・防塵・耐衝撃とのことで、「何が起きても大丈夫」が売りだそうで、さらにシェアを伸ばしてきそうです。

今後の売れ行きに注目ですね!

3.P9シリーズ(HUAWEI)

HUAWEI社はここ数年で一気にシェアを伸ばしています。

P10、P10 Lite、P9 Lite、Nova、Mate9などなど、人気の高い機種が続々誕生しています!

HUAWEIもパーツは充実しておりますし、どの機種のどんなパーツの修理も比較的簡単なので、格安で承ることができます。

 

今後、格安SIMの普及が進むにつれて、SIMフリー端末の格安スマホの需要が高まっていくと予想されます。

iPhoneの座はまだまだ遠いですが、もしかすると不動の座が動く日が来るかもしれませんね!

 

ポストリペアーでは今回紹介させてもらったAndroidスマホ以外にも多くの端末修理に対応できますので、破損や水没などでお困りでしたらぜひポストリペアーまでご相談ください!

月間アーカイブ

2017年

修理のご依頼はこちら!

スマホ・タブレット・ガラケーなど様々な端末を安く早く安全に修正いたします!