COLUMN

お役立ち情報

マメ知識や分解方法、お知らせ等の情報を随時発信しています!

バッテリーの交換時期は約2年!バッテリー交換で使用期間延長!

バッテリーの交換時期は約2年

どうも、郵送で全国どこに住んでいる方にも格安で修理サービスを承っているポストリペアーです!

スマホの寿命=2年

みなさん、これを常識だと思っていませんか?

キャリアだと基本的に2年契約ですよね。

本体も24ヶ月契約、月々割などの本体割引サービスも24ヶ月。

その間に機種変更や解約をすると、月々割が消えたり違約金が発生したり・・・

なのでスマホはきっちり2年毎に機種変更するのがいい、と思われている方も多いと思います。

しかし、スマホは実は2年以上経っても全く問題なくお使い頂けます!

でも気になるのが電池持ちですよね。。

100%まで充電しても、夕方ころにはもう10%くらいになっている、なんてご相談もよく頂きます。

それはスマホの買い替え時期、ではなく、バッテリー交換時期です!

バッテリーは消耗品

スマホ本体はまだまだ動くのに、バッテリーの消耗が早すぎきモバイルバッテリーを常に持ち歩いている、という方は多いと思います。

でもモバイルバッテリーは重たくてかさばりますし、できればスマホ1台で使いたいですよね?

実はバッテリーにも寿命があって、充電をすればするほど寿命は減るんです。

平均的な寿命は充電500回と言われており、毎日充電したとすると1年半~2年ほどで寿命を迎える計算です。

 

しかし、

・充電しながら使用する

・車のシガーソケットなどで充電する

・高温または多湿な場所で使用する

など、使用状況によってはもっと早くに寿命を迎えてしまいます。

 

昔の機種だとバックパネルを外して簡単にバッテリー交換ができていましたが、今は省スペースのために取り外し不可になりました。

そこで当店のような修理店の出番です!

Android端末のバッテリーも交換可能!

当店ですと、iPhoneやiPad、XpeiraやNexus、ArrowsやZenfoneなどなど、幅広い機種のバッテリー交換修理を承ることができます!

バッテリーを新品に交換することで電池持ちが大幅に改善し、3年4年と難なくお使い頂けます!

iPhone4/4s/5など、もう何年も前に発売された端末を定期的に修理に出して永く使われている方は実は結構多いんです!

最新機種は魅力がたくさんありますが、なんといっても高すぎます。。

iPhoneXは約12万円しますからね。。

そこまでお金を出して使いこなせればいいですが、僕は今持っているiPhone6sで十分かな、と思っています。

スマホにそこまでこだわりのない方は、iPhone6や6sに格安SIMを入れて使っていれば、月々2000円ほどで使えるのでとってもお得です。

 

どうか今使っているスマホをちょっとずつメンテナンスして、永く使ってあげてくださいね!

月間アーカイブ

2017年

修理のご依頼はこちら!

スマホ・タブレット・ガラケーなど様々な端末を安く早く安全に修正いたします!