COLUMN

お役立ち情報

マメ知識や分解方法、お知らせ等の情報を随時発信しています!

Switchブルースクリーンは画面交換で改善しません!直るという修理店の説明には要注意!

Nintendo Switchの画面が真っ青になるブルースクリーンですが、

原因は「基板の故障」です。

 

当店のような基板修理まで出来る修理店でないと修理は難しいです。

 

以前、当店にブルースクリーン修理ご依頼を頂く前に

別の修理店に持ち込んだという方からお話を伺いました。

 

その修理店曰く「画面交換で直る可能性がある」ということで預けたものの

結局直らず、作業代として3,000円程度支払ったとのことでした。

 

多くの修理店が改善しない場合の作業費用を設けております。

 

当店でも頂いているのですが、

それはあくまでも直る可能性があるものを直すために

時間や今まで得た知識を使って全力を尽くした場合に頂く費用です。

 

最初から直る見込みがほとんどない症状の場合、

当然それをお客様に伝えます。

 

過去の経験から直る見込みが全くない症状に関しては

それを説明した上でお断りするのも修理店の役割かと思っております。

 

前回お持ち込みされた修理店が

どのような思いで修理を受けたのかは判然としません。

 

本当に直る可能性があると信じて修理を受けられたのかもしれないので

その修理店が悪だというつもりは全くございません。

 

ただこのように….

画面交換してもブルースクリーンは改善しないSwitch

液晶交換してもブルースクリーンはブルースクリーンのままです。

 

今まで200件ほどブルースクリーンの修理ご依頼を頂いておりますが、

画面交換で改善した例は1件もございません

 

 

ブルースクリーンに関しては基板修理が出来る修理店へお持ち込みくださいませ。

 

 

             関連記事はこちら

Switch Liteのオレンジスクリーン修理費用12800円!画面がオレンジ一色になり操作不可もデータそのまま回復!

 

Switchの画面が真っ青に!ブルースクリーンも修理料金12800円と安い!データそのまま残した状態で復旧成功!

 

【Switch基板修理/データ復旧】水濡れで完全に電源が入らなくなった状態から復旧成功![配送専門ゲーム機修理店]

  • オススメ情報(修理/時事ネタ/雑談など) 2020年10月26日

月間アーカイブ

2020年

2017年

修理のご依頼はこちら!

スマホ・タブレット・ガラケーなど様々な端末を安く早く安全に修正いたします!