COLUMN

お役立ち情報

マメ知識や分解方法、お知らせ等の情報を随時発信しています!

【下取りで損しない方法】画面割れを当店で修理してお得に機種変更を!

修理してお得に機種変更を考えている少女

こんにちは、アイフォンやアイパッドなど、スマホやタブレットの修理を郵送にて承っているポストリペアーです!

 

数年前から主にdocomo、au、softbankで「下取りキャンペーン」行っていますよね。

今まで使っていたスマートフォンを下取りに出すことで、通信料の毎月の割引が受けられるという内容です。

しかし、ジャンク品(画面が割れている、物理ボタンが押せない)だと割引額も大きく変わってきます。

そこで今回は、ドコモとソフトバンクの画面が割れている場合と、割れていない場合の割引額の比較を見てみましょう!

1.ドコモでiPhone6sを下取りした場合

ドコモの公式サイトを参考にします。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/

 

ドコモの公式サイト下取り価格表

今年の9月で発売から2年が経過するiPhone6sを見てみましょう。

画面が割れていない場合は、なんと27,000円で買い取ってくれるそうです。

ちなみに僕が今使っているiPhone6s(16GB/比較的美品/docomo/白ロム)を一般的な買取店に持って行った場合、査定額は10,000円と言われました。。

それを考慮すると27,000円がいかに破格か、ということがお分かり頂けるかと思います。

しかし、画面割れがある場合は、27,000円 → 8,100円まで下がってしまいます。。

その差額18,900円!!

全然買い取り額が違いますね。。

2.ソフトバンクでiPhone6sを下取りに出した場合

お次はソフトバンクです。

https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/shitadori-kisyuhen/

ソフトバンクの公式サイト下取り価格表

次に購入する機種によって額の変動はあるようですが、最高で28,800円分の割引と、5,000円分のプリペイドバリューチャージが得られるそうです!

合わせて33,800円お得に!!

こちらも使わない手はないというくらいの割引額です!

 

しかしもし画面が割れていると・・・

ソフトバンクの公式サイト下取り価格表画面が割れている場合

8,100円分のTポイント付与のみです。。

まさに天と地ほどの差がありますね。。

画面割れなしの場合と比べると、25,700円分も損しています。

3.機種変更のために画面交換修理を!

これだけ値段が違ってくると、画面を直してでも下取りに出した方がお得です!

ポストリペアーですと、今回例に挙げているiPhone6sの画面交換修理は5,480円(税抜)で修理できます!

 

ドコモだと画面割れの場合、18,900円損しますよね?

画面を直して満額で下取りに出した場合、修理費用を差し引いても約13,000円お得に!!

 

ソフトバンクだと画面割れの場合、25,700円も損してしまいますよね?

同じように画面を直して下取りに出せば、約20,000円もお得に!!

 

実際に下取りに出したい、ということで修理ご依頼を頂くことは多いです。

iPhoneXの購入の際など、iPhoneが破損してしまっている方はぜひ全国最安値で修理を承っているポストリペアーへお越しください!

月間アーカイブ

2017年

修理のご依頼はこちら!

スマホ・タブレット・ガラケーなど様々な端末を安く早く安全に修正いたします!