COLUMN

お役立ち情報

マメ知識や分解方法、お知らせ等の情報を随時発信しています!

iPadやLenovoTabやXperiaTabなどタブレット修理を安く済ませたいならぜひ当店へ!

タブレット修理を考えている男性

こんにちは、郵送にてiPadやXperiaTabやLenovoTabなど、タブレット修理のご依頼を多く頂いているポストリペアーです!

 

当店ではスマホだけでなく、タブレットやゲーム機の修理ご依頼も多く頂いています。

やはりスマホと違って、タブレットは日常生活に必須、という方が少ないのでしょうか。

そこで、今回は今まで修理を承ってきたタブレットを3例ご紹介いたします!

1.iPad

まずはiPadです。

やはり、日本国内シェアが圧倒的1位なので、修理ご依頼頂く頻度も最も多いですね。

ただ、iPadはガラス、液晶、バッテリー以外の修理は比較的難しいんです。

ガラスが強力に本体とくっついているのですが、その粘着を熱で弱めながらゆっくり慎重にガラスを本体から剥がしていきます。

この際に慣れていないとガラスを割ってしまうんですよね。

しかも最近のiPad Air2/mini4/Proなどは、ガラスと液晶が一体になっているので、パーツ自体がかなり高額です。

それをもし割ってしまったら大赤字・・・というリスクもあります。

なのでiPadを積極的に受けている修理店はそんなに多くないんですよね。

当店ではiPad修理大歓迎です!!

自信があるので他店さんの半分ほどの料金設定にしています!

2.Huawei MediaPad

次の多くご依頼頂いているのが、Huawei社のMediaPadですね。

Huawei社のタブレットの特徴はなんといっても「安い」ということでしょう。

しかしただ安いだけでなく、機能面も本当にしっかりとしています。

安くて高品質なので人気が高いのも頷けます。

実はHuawei社のMediaPadは国内のタブレットシェア第2位なんですよね。

XperiaやArrowsのような国内ブランドを抑えてメキメキと成長しています。

3.ASUS ZenPad

そして次に多いのがASUS社のZenPadですね。

ZenPadも格安タブレットなのに高品質なので人気です。

新品でも3万円程度で購入できるので、非常に購入しやすいですよね。

iPadの半分以下ですので、これからHuawei社のMediaPadとで、iPadの地位を揺るがすことになるかもしれませんね!

 

これらのタブレットのガラスや液晶、バッテリーや電源ボタン、ホームボタンやスピーカー、インカメラやアウトカメラなどなど、様々なパーツ交換修理を今まで承ってきました。

当店へご依頼頂ければ、恐らく他店さんの半分くらいの修理費用で承れるかと思います。

 

タブレットの故障や損傷でお困りでしたらぜひポストリペアーまでご相談を!

月間アーカイブ

2017年

修理のご依頼はこちら!

スマホ・タブレット・ガラケーなど様々な端末を安く早く安全に修正いたします!